静岡在住の鉄道系ロックバンドWhite Catsのブログ。




メンバー
ウッディー(Vo&Ba)
メイ・ジーン(Vo&Gt)
AG(Dr)




HP
http://whitecats.at-ninja.jp/

2011年01月10日

次世代的生演奏

あけましておめでとうござい。
AGです。





このブログをみてるみなさんは、USTREAMって知っていますか?
僕はきのう始めて知りました。
なんかライブを生配信してくれるやつです。インターネットすげぇ。



そのなんちゃらというやつで三宅伸治のアンプラグドライブをみました。
清志郎のバンドのギターの人です。


NHKの番組で清志郎のライブをみたときは、全体的にかっこよかったのですが、やっぱエレキギターかっけぇなってなって、調べてみたら三宅さんでした。



そのライブの途中にゲストで石塚英彦がでてきて、スローバラード歌ってた。
音程がとれてるジャイアンって感じでした。






なんか生でもないけど、インターネット上でリアルタイムで演奏してるから、変な感じのライブでした。
時代が進むのがはやすぎてついていけないです。きっとこれからこういう形のライブが増えてくるのかと思うと、少しだけ怖くなったけどまぁいいかなと思いました。





いつのまにか年があけてた2011年。
1月はテストのために勉強して
2月はライブと旅行をして
3月はまたライブをして
そうしてもう大学3年生になってしまいます。早い…。



もっと学校生活をエンジョイしたい。青春したいぜ!!
って思っても自分から動いていかないとだめですよね。果たして陰キャラの俺にそんなことができるのか







とりあえず練習だ
またちらほらWhiteCatsライブの日程が決まると思うのでぜひみにきてくれたまえ
posted by メイ・ジーン at 23:55| Comment(2) | AG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。