静岡在住の鉄道系ロックバンドWhite Catsのブログ。




メンバー
ウッディー(Vo&Ba)
メイ・ジーン(Vo&Gt)
AG(Dr)




HP
http://whitecats.at-ninja.jp/

2011年04月12日

モッズ系になりたいんですよ私。

・UHUレポ

黒木兄弟のイベントにいってきました。
黒木裕太さんがWhite Catsの曲のリードを弾いてくださいました。
めっちゃ楽しかったです。そしてドラムグダグダでごめんなさい。

観てて思ったのが、やっぱり仲良い兄弟だなと思いました。
個人的に最後のCCRが良かったです。
息が合った演奏はいいもんですね〜兄弟だからこそ成せる技だと思います。
お疲れさまでした〜



あとこの前は日比谷にライブを観に行ってきました。日比谷ってなんかバンドの聖地って感じがしますよね。
以外にもすぐ近くにはビルが建ってて、そいつが良い感じに音を反響させるんでめっちゃ良かったですよ〜
やっぱ野外は解放感があって楽しいです






posted by メイ・ジーン at 15:50| Comment(0) | AG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

いいことがあると

オーイエーおれAG.マッカートニー。



今大学じゃテスト期間。
いつもはがらがらなのにみんな図書館で机にむかって勉強してる。
おれのそのうちの一人だが、あとテストひとつとレポートひとつで終わるんだ。

春がくるんだぜ。




今日は家から一歩も出なかったから、その日記を書くぜ。
まずは押入れの中の整理。

やってるときに思ったんだが、BGMがなんにもねぇ。
おれのipodにゃ、魂が揺さぶられる「Rock」しかはいってないもんだから、もっとゆったりとしたBGMを聴きたいんだぜ。

喫茶店や雑貨屋で流れてるBGMは全部同じにきこえちまうが、時々ききたくなるぜ。
甘くて優しいあの感じだぜ。



そしてスカパーでイナズマイレブン一挙放送やってたから、ついつい10話くらい見ちまった。
最近のアニメはおもしれぇ。悔しいがおもしれぇ。
普段夕方5時のキテレツ→まる子の流れでしかアニメみなかったおれにとっちゃ、衝撃だ。
しかしおれは静岡県民にも関わらずサッカーは好きじゃねぇし出来もしねぇ。

許せ。






そしておれはドラマーだが、時々ギターを弾いて歌をうたうときもある。
ドラムばっかりさわってても駄目なんだぜ。
次のすみやのライブじゃ、小っ恥ずかしいが、おれのつくった曲もやらせてもらうぜ。
だからそのための練習も必要なんだぜ。






Finish Fish
posted by メイ・ジーン at 00:36| Comment(1) | AG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

次世代的生演奏

あけましておめでとうござい。
AGです。





このブログをみてるみなさんは、USTREAMって知っていますか?
僕はきのう始めて知りました。
なんかライブを生配信してくれるやつです。インターネットすげぇ。



そのなんちゃらというやつで三宅伸治のアンプラグドライブをみました。
清志郎のバンドのギターの人です。


NHKの番組で清志郎のライブをみたときは、全体的にかっこよかったのですが、やっぱエレキギターかっけぇなってなって、調べてみたら三宅さんでした。



そのライブの途中にゲストで石塚英彦がでてきて、スローバラード歌ってた。
音程がとれてるジャイアンって感じでした。






なんか生でもないけど、インターネット上でリアルタイムで演奏してるから、変な感じのライブでした。
時代が進むのがはやすぎてついていけないです。きっとこれからこういう形のライブが増えてくるのかと思うと、少しだけ怖くなったけどまぁいいかなと思いました。





いつのまにか年があけてた2011年。
1月はテストのために勉強して
2月はライブと旅行をして
3月はまたライブをして
そうしてもう大学3年生になってしまいます。早い…。



もっと学校生活をエンジョイしたい。青春したいぜ!!
って思っても自分から動いていかないとだめですよね。果たして陰キャラの俺にそんなことができるのか







とりあえず練習だ
またちらほらWhiteCatsライブの日程が決まると思うのでぜひみにきてくれたまえ
posted by メイ・ジーン at 23:55| Comment(2) | AG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

いざ書こうと思っても書くことがおもいつかないぜ日記

最近タイツ履くといかにあったかいかがわかりました。
AGです。






きのうは後輩と2人でスタジオにいって遊びました。
僕はギター
後輩はドラム。





ドラムのこといろいろ教えてもらってよかったです。
そのあとGolgothaのお二方と遭遇。先日はどうも有難うございました




最近ちんたら生きてるような気がします
でも12月ってそんな感じですよね空気的に。

でもマッカートニーの姓を授かったからには頑張っていきたい



posted by メイ・ジーン at 10:42| Comment(1) | AG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

サークルのライブ告知

明日から日曜日までバイトがありません。
解放感やばい




僕は静大の軽音楽系サークルに所属しています。
のでその告知を…
土日両方やります


バンド名:Ghost Blues(オールドロックのコピーバンド。ドラム担当)
日時:11月20日(土) 13:15スタート (5曲)
場所:静岡大学 共通A棟104
入場無料

バンド名:ざ・ゆる〜は〜つ(ブルーハーツのコピーバンド。ギターボーカル担当)
日時:11月21日(日) 13:35スタート (3曲)
場所:静岡大学 共通A棟104
入場無料

※時間の都合上遅れたり早まったりする可能性あるのですごい早めにきたほうがいいです


ギターもドラムも正直いってど下手です。
良いライブができるかわかりませんが、精一杯やろうと思う。




あとPSPが壊れました。
とりあえずアプライドに持ち込みで修理してもらおうと思いますが
これを機にPSP買おうかなぁ
なんかおもしろいソフトあるかなぁ
でもそんながっつりゲームやるキャラじゃないしなぁ

バンドマン育成ゲームみたいなのやりたいですよね。
まず最初にどの楽器やるか選んで、レベルあげてくみたいな。
で最終的にはメジャーデビューして高みを目指すみたいな。
ぜったいかう





寝たい
posted by メイ・ジーン at 15:59| Comment(2) | AG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

